お客様の声

コーラルのアロエベラ製品をご利用いただいたお客様の声をご紹介します。
※記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。
※年齢等は感想をお寄せいただいた時点のものです。

40代 女性 東京都

気付けば1年。以前の不調がなくなっていました。

生まれ育った故郷を離れ、主人の仕事の関係で夫婦二人で東京に越してきました。

東京で二人の子供に恵まれ、幸せな日々ではありましたが、フルタイム勤務をこなしながら、
積み重なる寝不足の中、幼子二人のお世話は思った以上に大変です。
海外出張が多く不在がちな主人はいる時は協力してはくれますが、
日々の家事・育児はほとんど自分ひとりでやっていました。

頼れる親兄弟も近くにおらず、東京で親しくなったママ友もみな忙しそうで
1人で抱え込んでしまっていたのだと思います。

気付けば、ちょっとしたことですぐ風邪をひいたり、頭痛がしたり、
いつもどこか何となく調子が悪く、できれば横になっていたいという日が続いていました。
朝、めまいがして起き上がれない日もありました。

そんな時、娘のお友だちのおばあちゃんが、
「アロエベラジュースを飲んでみたら?」と毎日飲んでいるという、
こちらのジュースを分けてくれました。

アロエヨーグルトなどは食べていたのですが、
アロエベラジュースの存在はその時初めて知りました。

アロエベラジュースを紹介してくれた、娘のお友達のおばあちゃんは
いつもとてもお元気で、はつらつとしていて、
毎日お化粧もしっかりして、ご自分で車を運転してどこへでも出かけていく、若々しい方です。
ご年齢をお聞きしてびっくりしました。

そんな方からのおすすめだったので、試しに飲んでみることにしました。
はじめはそのままでは正直飲みにくく、リンゴジュースなどで割りながら
いただいた1本を1週間ほどで飲みました。

お腹の調子がいいな、という感じがしたのと、アロエベラの事を調べてみて、
良さそうだな、と思ったので、少し値段が張るのが気になりましたが、
その後も飲み続けてみることにしました。

急に何かが変わったわけではありませんが、飲み出してから気付けば1年がたちます。
当時のような不調は今はなく、朝の目覚めの良さを実感したり、
季節の変わり目には、必ず風邪を引いていたのに、難なく1年が過ぎていました。
身体の調子がいいと、何をするにも意欲がわいてきます。
おっくうだなと思っていた日々の事や、食のことなども丁寧にできるようになった気がします。

今は子どもや、主人、高齢になった親とも一緒に飲んでいます。