お客様の声

コーラルのアロエベラ製品をご利用いただいたお客様の声をご紹介します。
※記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。
※年齢等は感想をお寄せいただいた時点のものです。

  • HOME
  • レビュー
  • アロエベラジュースで娘のニキビも、私の花粉症もすっかり良くなりました。

70代 女性
千葉県

アロエベラジュースで娘のニキビも、私の花粉症もすっかり良くなりました。

もう20年も前からアロエベラジュースを飲んでいます。
飲み始めたきっかけは娘のニキビでした。

思春期になり、ニキビが出てきて悩んでいた娘を見て、
私の友人が「外からじゃなくて、内側からだよ」とアロエベラジュースをすすめてくれたのです。

アロエは昔、私の父が胃の病気で食事ができなかったころ、
近所のお坊さんに教えてもらい飲んでいたことがあったので、
「ああ、あのアロエね」と、確かに体によさそうだと思い、買ってみることにしました。

外見を気にする年ごろの娘がニキビに随分悩んでいたので、
値段が高いとか、アロエは苦いとかは気にせず買い始めました。

しかし、お菓子やジャンクフード、揚げ物が好きな年ごろの娘。
アロエベラジュースの味になじまなかったようで、私も一緒に飲むことにしました。
今は色々ミキサーにかけてジュースにしたりと美味しい飲み方も思いつきますが
当時はそのまま飲むことしか考えていませんでした。

毎日の飲む量や、タイミングなどは決めておらず、お風呂上りやのどが渇いたとき、
一気にたくさん飲むこともあれば、ちょこちょこ分けて飲んだり、
飲み方はバラバラでしたが、徐々に娘の肌がきれいになってきました。
味にも慣れてきて、本人もジュースに混ぜたり、いろいろアレンジして飲んでいます。
あのニキビはどこへやら。すっかりきれいな肌になっていますが、今も続けています。

「美味しくないから飲みたくない」と飲み始めたころに言っていた娘に
「お母さんも一緒に飲むから、続けてみようよ」と付き合いで飲み始めた私でしたが、
思いもよらず私にも良い効果がありました。

それは花粉症です。

ちょうどジュースを始める3~4年前くらいからでしょうか。
急に花粉症になってしまい、病院に行ったり市販の薬を飲んだりしていましたが
当時の薬は目も鼻も口もとにかくカラカラに乾いてしまい、眠たくなるような薬だったので、
歩いていても眠くなってしまったりと、仕事になりませんでした。
マスクを5枚ほどポケットに忍ばせて捨てながら仕事をしていたことを覚えています。
食事をするときも、作るときも、味が全然わからずつらい時期もありました。

花粉症のシーズンになると、朝起きると目やにがひどく、鼻をかみつづけるのでいつも荒れていて、
オロナイン軟膏が手放せませんでした。それでもトナカイのような真っ赤な鼻で、唇もはれている感じが続きます。当時はマスクでごまかしていましたがとても他の人にお見せできないような状態でした。

ジュースを飲みだしてからはじめて迎えたスギ花粉シーズンのピーク。
いつものようにひどい症状になることを恐々とおびえていましたが、なんともないのです。
予防のためにマスクはしていましたが、目もかゆくありませんし、鼻も出ません。
あれ?おかしいな、と思い回りをみると、花粉症の人はいつも通り辛そうです。
ジュースを飲み始めたのが2月はじめ、いつもひどい状態になる3月ごろには何ともなかったのです。

しばらくはそれがアロエベラジュースのおかげだとは気づきませんでしたが
変えたことといえばそれしか思いつきません。
進めてくれた友人にきくと、友人の周りにも飲み始めて花粉症がよくなったという方がいたそうです。

娘のニキビもよくなり、私の花粉症もおまけで良くなり、アロエベラジュースと友人に感謝!!

今は健康維持のため、毎朝プロポリスを2錠、アロエベラジュースで飲んでいます。

 

アロエベラジュースこちら

プロポリスはこちら